人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更年期にさしかかったまめこさんのストレス発散つぶやき日誌


by wasabimamesan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーデニング?

トルコ共和国を旅行してきた友人が、3ヶ月ぶりに我が家に立ち寄ってくれている。
トルコ共和国の話を聞くだけでも、かなり旅を満喫した様子がうかがえ、羨ましいのと、
まめこも いつか必ず旅行してみたいと心に誓った。。
小麦色に日焼けした友人は我が家の狭い庭をみて
ガーデニングを始めたのでしょうかと聞いてきた。
一瞬、まめこ、何のことと思った。だって自分でも3ヶ月以上、庭をみていなかったからだ。
つまり、草木は伸び放題、ボーボーに伸び放題なのだ。
ガーデニングなんて、冗談ではございません、庭に出るのもめんどくさいような、まめこでございます。久しぶりに、庭をみて自分でも驚いてしまった。
ジャングルのように木が茂り、緑がきれい、きれい。。といってごまかすしかない。
スウェーデンのご近所さんたちは、それはそれはきれいに芝を刈り、花を植え、庭の手入れ
を怠らない。
まめこは、雪のつもる、日が早く暮れる冬が待ちどおしい気分に一瞬なった。
by wasabimamesan | 2008-09-01 02:32